椅子

お疲れ様です。

 

大学を卒業して実家に帰ってきているのですが、

父親がabemaTVをよく見ていたり、日向坂のMVを毎日5回以上視聴していたり面白いです。

 

最近の私は又吉のYouTubeを見るのにはまっています。

その中でも「百の三」というシリーズが好きです。

「百の三」というシリーズは、

一つの問いに対して答えを100個考えたら、すぐには出てこないような、自分の才能を大きく超えた答えが3つくらい出てくるかもしれないという趣旨で創られた企画です。

これまでには、「信頼できる人・信頼できない人の見分け方」や「箸の使い方のタブー」などを考えていました。

 

その中でも、心に響いているのは「新社会人に伝えたいこと」の百の三です。

まだ私も80個くらいまでしか見ていないのですが、面白いです。

その中に「連休中の目標を1つ決めよう」というのがありました。今まさにGWですから自分もしてみんとてするなり。

 

自分の目標は「今から2年間の目標を立てる」「自分の会社についての情報をまとめる」「AtCoderのAPG4bを完遂する」です。

1つ目は達成しました。

2つ目、3つ目はどうなるのか、注目です。

 

 

 

というわけで、実家でオンラインで研修を受けてるんですよね。(雑)

そこで使っている椅子が、小学生のころから使い続けている学習机のいすなんですよね。

椅子、小せぇ。肩、腰、背中がはりまくるぜ。

でも自分は大学生、大学院生時代に下宿に椅子無しで生活していたんですよね。友達からお下がりした座卓のみで過ごしきりました。そりゃもう肩、腰、背中、膝、心()がバッキバキになりました。

 

今後オンラインでの業務が重視されるなら、椅子への投資がありかもしれん。

以前に「ハライチのターン」にて岩井さんが椅子屋さんに行く話があったんですけど、めちゃくちゃいいぞと話していたのを思い出します。

 

椅子屋さん、行ってみてぇ。

ニトリには行ったんですよね。

良い椅子になると3万円、一番よさげな感じなのは4万円くらいしてましたね...。

椅子屋さんに行くと、もっとすげぇ椅子があるんだろうな。

 

例えば3万円ぐらいの椅子に投資したとして、5年間使うとしたら1年で6000円、月で500円の課金、それで快適に暮らせるならありかもしれんです。もっと長く使えば月当たりの減価償却費は小さくなるし、椅子を変えたことが仕事に好影響が生じて金銭面のリターンがあるかもしれません。

これは買いか!

とりあえず、社宅の引越用に7000円の椅子を購入した今日のわんこでした。