空想

おやすみ前の30分、今日も書いていきます。

 

今日は土曜日ですね。
今日はゆったりとした一日を過ごしました。

以下日記。

--------------------------------

0700:起床
0800:朝食
   ITパスポート6章
0900:昼寝
1130:昼食
1200:ITパスポート7-8章
1300:映画鑑賞「大脱走
1600:ITパスポート7~9章
1800:ジョギング21km
2000:シャワー・夕食
2100:YouTube、AbemaTV
2200:ITパスポート9~10章
   ブログ執筆

------------------------------

隙間時間も多いし、ITパスポートもだらだら手を付けている感じ。

ずっと40%の出力で暮らしたって感じ。
いい感じに脳を休められたならいいなぁ。

 

新入社員になって1カ月半、
少しずつ自分の職務に対する理解が深まるとともに
1年先、2年先、5年先、10年先、さらに先...
考えていかなければなぁと思う今日この頃です。

まだまだ仕事の成果も何も出していないのですけれどもね。

情報も知識も技能も全然ない赤ちゃんです。

 

せめて5年先、10年先にはきちんと生きる大人になりたいものです。

 

この前、キスマイの番組で、

「人生とは何か」

という問いに対して1週間で答えを考える

というのをやっていました。

北山君は楽しいことをたくさん見つけること。

二階堂君は死ぬまでを生きること

玉森君は夢と大切な人を見つけること

と答えていましたね。

 

自分もそろそろそのようなことを考え、
答えを出して生きていかないといけないですね。

そんなことを考えつつ、何も答えが出ないまま今日も日が暮れる。

幸せであふれていてほしいなという気持ちがあります。
家族や友達と楽しく生きていきたいなという気持ちもあります。
周りの人を大切にしたいし、大切にされたいという気持ちがあります。
ある程度のお金も必要かもしれません。
そしてお金を変な使い方をせず、何かのためになる使い方をしたい。
自分の武器を持ちたい。仕事にもプライベートにも。
5000mは14分台を出したいし、マラソンは2時間20分で走りたい。
おっさんになって旧友にあったときに皆が幸せであってほしい。
親には最後まで幸せでいてほしい。

 

そのために今何をすべきか。
考えやすいものもあれば、考えにくいこともありますね。

日々目的に向かって、目標を持ち、

着実にすべきことを実行し、

振り返りによって行動を評価し、

より良き生を完成させていきたいと思います。