愛飢え男

今日から毎日ブログを書いてみようと思います。

 

つらつらと徒然なるままに書かむ。

 

何を書いたら良いのか分からないので、50音順にテーマを決めて書き進めようと思います。

 

まずは自己紹介ですかね。

 

名乗るほどのものではござらんって感じです。

 

そもそも名乗るほどのものってなんだよ。

名声あるものっていう意味なら、名乗らずして皆がその存在を認知しているだろ。むしろ今まで何も成果を出してこなかった者ほど名乗る必要があるのではないか。そういう意味では、イーストブルーに出た頃から「俺はルフィ―、海賊王になる男だ」と名乗っているルフィーは名乗りを最大限生かしているかもしれないね。自分の大きな目標とともに自分の開示を自然と行っているもんな。よく研修やら書籍やらでルフィーの「巻き込み力」に言及されがちだけれど、なるほどなと思う。

 

そういう意味でいえば、自分は日本という国のために粉骨砕身し、今までお世話になった人にあなたの投資は成功しましたよ、と思わせられるような人になりたい。何か大きなことがしたい、と思っている。

 

誰かのために、とはいっても、結局は自己顕示欲のかたまりなのだ。二十数年生きてきて、いまだに己の欲のみに従いて行動しているのだから、周りの人からしたら「お前に投資はしたくないわ」という感じかもしれないな。それでも声をかけ続けてくれる人に恵まれて今ここにいるので、感謝を忘れてはいけないね。

 

という感じに最初に何を言ってたのか分からないくらい卑屈な方向に考えがねじ曲がってしまうような人間、それが僕です。

それを改善できるのかどうか、ぜひご注目お願いします。

 

男子三日会わざれば括目してみよ。