最近飲んでないね

さんしん

今日もお休み前の30分書いていきます。 さんしん、とググってみたら三神ザシアンデッキというものが出てきました。ディアルガ・パルキア・アルセウスとザシアンのポケモンカードデッキのようですね。 他にも、三線や三審がありますね。 参進や産振は初耳で…

好意の返報性 1

おやすみ前の30分、今日も書いていきます。 今日の日記 ------------------------------ 0715起床 朝食0745身支度0830出社準備0900始業 1730終業 YouTube1800携帯料金切替申請1900夕食2000TV鑑賞 YouTube2230ブログ執筆2330 就寝-------------------------…

警報

今日もお休み前の30分書いていきます。 前にも書いたんですけど、緊急事態宣言が延長されてますね。延長前と比べたら、様々な制限が緩和されているようですが、ずっと家から出ないので、世の中がどうなっているのかよく分かりません。甲子園には観客が入っ…

空想

おやすみ前の30分、今日も書いていきます。 今日は土曜日ですね。今日はゆったりとした一日を過ごしました。 以下日記。 -------------------------------- 0700:起床0800:朝食 ITパスポート6章0900:昼寝1130:昼食1200:ITパスポート7-8章1300:映画鑑…

緊急事態宣言

大変ですね。 あと、「か」を2回書いていて笑う。

書く

ご無沙汰になりました。 継続ってなかなか難しいですよね。 何か物事を習慣として根付かせようとするときには、 低~いハードルを 毎日超えていくことがよいって聞いたことがあります。 他には、 一日一日継続を続けて毎日1ポイントずつ貯めていくこと。 もし…

頑張る

お疲れ様です。 書き出しのあいさつを何か考えたいですね。 今ぱっと思いついたのは 「おやすみの前の30分、今日も書いていきます。」 そういえば「そこ曲がったら、櫻坂?」の初回で 澤部さんが初めのあいさつギャグを何か考えろと無茶ぶりされていたことを…

おごる

こんばんは。 GW明けの皆様、お疲れ様です。 エンジン全開の人もいたり、何だかふわふわした感じの人もいるのではないでしょうか。 私は疲れとかは全然ない状態だけれども、何だかふわふわするなという感じでした。 コロナ禍でずっと家にいたわけで、浮つい…

えー○い

お疲れ様です。 いや、GW明けに疲れてる場合じゃねえよってな感じかもしれませんが。 サザエさん現象みたいな感じで。 むしろ精神的に一番疲れているのが日曜夜なんて人もいるかもしれませんね。 私は今のところ大丈夫ですが、数カ月もするとそうなるのかし…

みどりの日が5月4日になって15年ですね。 だからなんやねんって話ですが。 「旧みどりの日」は「現昭和の日」であったわけですが、4月23日から4月29日は「みどりの週間」に設定され、全国で自然に親しむイベントが催されていたようです。 またこの期間には「…

椅子

お疲れ様です。 大学を卒業して実家に帰ってきているのですが、 父親がabemaTVをよく見ていたり、日向坂のMVを毎日5回以上視聴していたり面白いです。 最近の私は又吉のYouTubeを見るのにはまっています。 その中でも「百の三」というシリーズが好きです。 …

愛飢え男

今日から毎日ブログを書いてみようと思います。 つらつらと徒然なるままに書かむ。 何を書いたら良いのか分からないので、50音順にテーマを決めて書き進めようと思います。 まずは自己紹介ですかね。 名乗るほどのものではござらんって感じです。 そもそも名…