さんしん

今日もお休み前の30分書いていきます。

 

さんしん、とググってみたら
三神ザシアンデッキというものが出てきました。
ディアルガパルキアアルセウスとザシアンのポケモンカードデッキのようですね。

 

他にも、三線や三審がありますね。

参進や産振は初耳でした。

 

参進の儀とは、
結婚式の際に神職や巫女が先頭となり、新郎新婦とその親族が
列になって神殿へ歩いていく儀式のことだそうです。
結婚式、行ってみたさはあったけど、結局一度も参加しないまま人生を終えそう。
今日立てた人生の目標
「結婚式に行く」

 

産振とは産業教育振興の略だそうです。
日本では産業教育・職業教育の発展が遅れていたため、
産業教育振興法を定め、
補助金等を利用して、産業教育の充実を図ったそうです。
さらに余談ですが、実業教育・職業教育・産業教育の言葉の使い分けが難しいですね。
このあたりのこともまた詳しく調べてみたい。

 

 

というわけで今日のお題は「三振」です。

三振、

つまり「スリーストライク、バッターアウト」のアレです。

 

三振はアウトになるけれども
「挑戦の結果だ」
「走者をアウトにしない」
という点で評価されたりもしますね。

他者に迷惑をかけないようにしながら、積極的に挑戦していく。
そんな姿勢を持っていきたいと思いました。

 

いま、セ・リーグでは阪神の佐藤輝明選手が
ぶっちぎりの三振数一位らしいですね!
豪快なスイングでホームランも量産する
非常にすがすがしい、カッコいいルーキーですね!